受験生千景日記

高3女子の戯れ言

モテとかいう概念

いつから存在するのか分からない位昔からこの国の女性を夢中にして止まない概念、モテ。本屋さんに行けば雑誌コーナーにはモテるメイク、ファッション、仕草を教える雑誌ばかり…恋愛対象として男性を捉えてない雑誌は恐らく装苑とラルムとキモノ姫位なものであろう。装苑いいぞ。


モテるって確かに愛されるに直結する大事な事なのかも知れないけど、男性視点を意識しまくってみんな同じ様な格好をするのって詰まらない。モテファッションでゲットした人が他のもっとハイレベルなモテ系を好きになる可能性だって十分ある。それに、モテとか男ウケってあくまで第三者が評価するから、自分でどうしようもないし、好意を持った人が大多数のモテ系ガールから自分を見つけてくれるかどうかも怪しい。


個人的な話だけれど私は赤リップ大好き人間だ。持ってるリップはほぼ赤(それぞれ微妙な色のニュアンスとか仕上がりに差があるんです!)。血が滲んだ様な深い朱色を愛して止まない赤リップ人間です。

でも!周りの人からは「モテないからやめなよ!」の一言でぶった切られる…別に男受けとか1㍉も気にしてないし!逆にそんなナチュラルピンク塗った気がしねぇわ!こっちは赤くしないとノーパンで歩いてる気分なの!と心で叫ぶ日々…ナチュラルカラー好きな方と似合う方ごめんなさい🙇


…自分の好きなメイクしたりとか服着たり出来なかった何の為のお洒落とか綺麗になる努力をしてるの?(独りよがりな思考・発言)だったら自分の個性とか嗜好とか、第三者のモテとかウケを気にしないでどんどん出して、それを良しとする人の側に居た方がお互いに幸せ…かな?(独善の極み)